アドレットAD®は、施設のトイレで行う企業や団体の広告宣伝ツールです。
消臭・抗菌・抗ウィルス機能を持った消石灰入りシートアドレット®を活用している為、張り出される施設は感染症対策ができ、広告を出す企業や団体は、世代別(学生・ファミリー層・高齢者層)、男女別、階層別(観光客・ビジネスマン)にターゲットを絞って広告を出す事ができます。
客が一息ついて意識が一番集中する場所であり、非常に効果的です。
男性 | 女性 | 平均 |
---|---|---|
5分53秒 | 2分3秒 | 約4分 |
広告物の内容を確認する時間が十分にあるため、普通のポスターよりも詳しく情報を伝えることができます。
アメリカテキサス州ヒューストンにあるライス大学(William Marsh Rice University)が行った調査によると、トイレで広告を目にした人の84%が翌日もその広告のことを覚えており、さらにトイレ内の広告は他社製品とは違うという印象を消費者の心により強く、長く残すそうです。
オススメアドレットAD® | TVCM(※1) | 新聞広告(※2) | ラジオCM(※3) |
---|---|---|---|
5,000円(1室) | 約100万円 | 約80万円 | 約50万円 |
(※1)15秒CM (※2)190×169 (※3)20秒CM
(※1・2・3)月額・税込価格となります
張り出される施設 | トイレを広告掲載場所として提供し、トイレのふた裏に貼る感染対策ツールの無償提供を受けることで感染症対策を実施 |
---|---|
広告を出す企業や団体 | 施設の利用者に対して、自社の宣伝やキャンペーンを効率的な宣伝を実現 |
那覇市にあるレンタカー会社では、観光客の激減により事業転換を検討した結果、中古車販売をはじめました。レンタカー会社が中古車を販売していることを宣伝する場所として、コロナ禍以前よりも生徒数が増えた自動車学校のトイレを広告場所として採用しました。
琉球新報(20221.09.07)