コールアップジャパン

求人情報

採用情報


株式会社 コールアップジャパンでは、業務拡大の為、正社員・アルバイト・パートを募集しています。
充実の研修制度、当社だけの資格制度でやる気を応援いたします。

求人概要

【正社員・アルバイト・パート】販売スタッフ

事業内容
NTTドコモ取扱店受付業務
職務内容
NTTドコモ、スマートフォン、携帯電話等に関する業務
雇用形態
正社員・アルバイト・パート
仕事の内容
携帯やスマートフォンの案内や契約、イベント会場での販売業務など、docomoショップ運営全般。
求める人材
☆未経験も大歓迎です(大半のスタッフが業界未経験からスタートです)
☆接客ができる方
☆PC基本操作(文字入力程度)
☆コミュニケーション能力のある方
☆向上心のある方
☆チームワークを大切にできる方
☆学ぶ心があり好奇心旺盛な方
☆要普通自動車免許(AT限定可)
勤務地
沖縄県島尻郡南風原町宮平233番地 [地図]
沖縄県沖縄市泡瀬4-12-10 [地図]
沖縄県島尻郡八重瀬町東風平1201-2 [地図]
通勤・交通
マイカー・バイク・自転車通勤可
無料駐車場・無料駐輪場完備
就業時間
南風原店 9時~18時 定休日 毎週火曜日
八重瀬店 10時~19時 定休日 毎週水曜日
泡瀬店  9時~18時 定休日 毎週水曜日
給 与
月給170,000円~
各種手当含あり
(試用期間3ヶ月あり/月給160,000円)

上記に加え、通信手当(5,000/福利厚生)・交通費・時間外手当・資格手当(5,000円~110,000円)・達成手当が加算されます。

【アルバイト・パート】時給1,100円から
【試用期間は時給853円】
就業時間5~7時間働ける方
要相談※経験者の短時間労働大歓迎
資 格
普通自動車運転免許
休 日
週休2日
シフト制 ※旅行や帰省などの際は相談・リクエスト可
その他
【正】昇給、賞与(年2回)あり、各種手当、当社独自の資格手当あり

Q and Aよくある質問

  • 1 給料に満足していますか?

    • 基本給に諸手当も充実していて満足しています。その中でも資格手当に関しては、自分が頑張った分だけ上がっていきますので、やりがいもあり大満足ですね!
  • 2 資格手当はどのくらいもらえるんですか?

    • 入社してすぐに受けられる資格に合格すると5,000円です、最初の資格は、研修期間を通して基礎を学び、自分でも頑張って勉強すれば合格できます!
      あとは20,000円、45,000円、75,000円の資格と続き、別でスマホの修理や仕組みに特化した資格もあって、それは10,000円が貰えます。経験年数と自分の努力で上がっていくのでやりがいもあります!
  • 3 最初に給料はいくら貰えるんですか?

    • 基本給で160,000円+交通費+通信費+残業手当+(資格手当)
  • 4 残業は多いですか

    • ほとんどありません、趣味や自分の時間もちゃんと作れますよ!
  • 5 ドコモショップって忙しそうだけど休みってとれるの?

    • 完全週休2日制なので確実に取れています。
      有給休暇もあるので旅行や趣味なども楽しんでいます。
    • 子どもが居るんですが急な発熱などでも嫌な顔せず「ちゃんと病院に連れて行ってね」「治るまで休みで大丈夫だからね」など、皆が心配してくれるぐらいです。
  • 6 docomoショップでの仕事のやりがいについて教えて下さい。

    • docomoショップはただ携帯電話の販売や手続きなどの受付をしているわけではありません。ご存じのとおり最先端の技術が詰まったスマホの知識をつけたり、多くの携帯電話関係との競争で接客のマナーや提案力を学ぶにも大変勉強になります。それと今後、第4次産業革命と言われるAIや5G、ロボット、IOTなどの新たな産業にも精通するお仕事なのです。そのキャリアを磨くことは今後の自分磨きにつながることは間違いありません。
  • 7 福利厚生について教えて下さい。

    • 一般的な雇用保険や、失業保険、産休等完備されており、退職金や長く勤めている方への永年勤続表彰などもあり、BBQや社員旅行等もあります。また、ヤマダ電機の代理店も行っており社員割引での購入や、レンタカー関係会社もあり安くで車を購入することも可能です。今後さらに旅行関係の福利厚生も充実されていく予定です。
  • 8 勤務体系はどうなっているんですか?

    • 店舗毎に開店時間は異なりますが、開店20分前に出社してもらい、店内の清掃や朝礼での業務連絡等のミーティングを行ってからの営業開始となります。
      お客様の応対で少し残業になる事もありますが、時間外手当なども充実してますので安心です。完全週休二日制でシフト出社となりますが、前もって休みの調整などもできますので安心して働けますよ!
  • 9 仕事の内容はどんなことするんですか?

    • ドコモのスマートホンやサービスを使って、お客様の生活が今よりももっと便利に快適に、ご利用いただけるご提案を行う事が主な業務内容になります。
      お客様から、こんなサービスがあるのは知らなかった!使ってみて前よりも快適に便利になった!等の声を頂くことが多く、やりがいを感じられる仕事ですよ!
  • 10 3ヶ月の研修があると聞いていますが覚えられますか?

    • 3カ月程度の試用期間で、現場のスタッフと基礎から応用まで学ぶ事ができます。
      わからない事があったとしても先輩スタッフが親身になって教えてくれますので、安心して働くことができますよ!
  • 11 スタッフだけがもらえるポイントがあるんですか?何に使えるのですか?

    • 全国や沖縄県内でのキャンペーン等でお店や個人にdocomoから付与されるポイントがあります。
      個人に付与されるポイントは自由に使う事ができるので、美味しいものを食べたり、ブランド物のバッグや家電などに交換してそれぞれ楽しんでいます。
  • 12 勤務希望地はどうやって決めるんですか?

    • お住いの場所に近い店舗に配属となりますが、希望があれば相談も可能です。
      車の免許は応募資格に記載していますが、入社後または入社日をずらして自動車学校へ通うことも可能です。
  • 13 ノルマなどあるんですか?

    • ノルマはありませんが、目標はありますよ。
      それに向けてみんなで頑張っています。
  • 14 目標達成は会社の為ですか?

    • それはお客様に喜んでもらえるナンバー1のお店を目指しているからです。
      スタッフみんなで、お客様それぞれに合ったご提案をする事で必然的に目標は達成する事ができます!また、目標達成やコンテストなどで頑張った分だけポイントが貰える制度もあり、やりがいにも繋がっているんです!
  • 15 そのポイントはどうするんですか?

    • 各店舗で飲み会などに使ったり、個人でブランド品のバックや家電の商品がもらえたりするんですよ。
      会社側へは何もないんです。すべて頑張ったスタッフ皆さんのものです。
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